伊藤忠エネクス:1勝で+10000円です。
他の銘柄との損益を合わせると今日は+10000円(+17500円、-7500円)です。
伊藤忠エネクスは好業績にも関わらず950円を高値に5日移動平均線を割っています。
前日は寄付きから上昇したものの5日移動平均線を超えられず、マイテン。
弱そうな銘柄なので寄り付きで空売りして、900割れで買い戻す作戦にしました。
でも、今日の日経平均の弱さなら長く持っておいても良かったですね。
伊藤忠エネクスを選んだ理由
5日移動平均線を超えられない弱さ
チャートを見ると昨日一昨日ともに5日移動平均線を超えられていません。
900割れたらそれなりに利益が出るかなと考えました。
戦略
5日移動平均線のある912円を超えないことが条件ですね。
912円を超えて推移するなら、空売りは考え直し。
弱そうなら寄付きから空売りして様子を見る感じです。
寄付きは904円 下向きです
寄り付きは904円スタート。(★マークの印のローソク)
売り板が厚いので寄り付きで空売りしました。
<エントリーポイント>
904円 1000株(空売り)
日銀短観は見てませんが、この後の数分の値動きから悪かったのは分かりました。
ニュースはあまり重視しないスタイルですが、本当は見たほうが良いでしょう。
でも、携帯で売買してると見る余裕がありませんね。
→ 日銀短観 やっぱり悪かった。
景況感、2期ぶり悪化=中国経済の減速、円高響く―3月日銀短観
5分足チャートを見ると、2本目のローソク足は陽線になりそうでした。
900円を超えるかこのまま落ちるかがポイントです。
狙い通り、陰線になりました。
895円割れも硬そうです。
すぐに891円を付けました。ですが、売りの勢いが弱まったのを感じました。
更に下がる可能性も十分ありますが、寄り付きは動きが激しくもたもたしてると利益を取り逃します。
894円で約定です。
その後
約定後すぐに反発して897円まで上がりました。
一応読み通りの展開ですね。
ですが、その後は下向きの展開が継続して終値は884円です。
この辺りは作戦の立て方ですよね。
寄り付きの超短期勝負だったのでこんなものですかね。
結果
1回目のトレード:904 → 894円 (+10000円)
合計:+10000円
日足チャートが相変わらず弱いのでスイングトレードで空売りでも良さそうですね。
明日以降はスイングトレードでこの銘柄を空売りしようかなと考えてます。
さいごに
「デイトレ勝てない?実践してみました」
→今日のデイトレ2勝1敗。利益を伸ばせなかったのでイマイチです。
今日はエネシスと同様の手法で、3銘柄をすべて寄り付きで売買する短期勝負をしましたが、スマホ1台で3銘柄の板読みはキツイですね。神経を使います。。
売買環境を改善したいですが、
サラリーマン投資家には難しい話ですね(笑)
以上
「トレーダーズ・プレミアム」は、プロディーラーへの情報配信も行う(株)DZHフィナンシャルリサーチの株式情報サービスです。
毎朝寄り付き前に「レーティング情報、買い推奨・空売り推奨銘柄」が配信
推奨銘柄は、利益確定と損切り価格まで提示
高機能投資ツール「マーケットピクチャー」で業種・規模別の売買状況が一目で分かる
私は「レーティング情報、買い推奨・空売り推奨銘柄」から厳選して売買しています。
コメントを残す